やはり便利なもの

車とコンビニとテレビをやめようと思ってから 20年経つ 。
最近はまた車に乗るようになって いかに便利かを味わっている。
ただ風を感じることができないのが寂しくて車はやめようと思ったりもする。
美味しいものは 現地に行って食べるのが一番いいがそん時簡単に済ませたいのはやっぱりコンビニだ。
テレビは捨ててしまってすっかり見ていないがたまに出張でホテルのテレビを見てるとなんと 面白いんだとずっと見てしまう 。
不思議なもんだな 人間が作り出したものからは離れ離れられない。
人間は時々作りすぎるが必要にかられて作ったものはやはり便利なものだ 。
だから僕らが 物を作るんだろうし作ることだけじゃなくて使うことの意味が 見えてきたような気がする。
今更だが 物質はそんなに悪くはない 。
もっと何か作り出してみたくなった。

思考カード54の1

コメント

このブログの人気の投稿